なかなか話が進まない

ガラスの仮面。
昔からある漫画です。
親戚のお姉ちゃんが単行本を全巻持っていたので、勧められて私も読んでみました。
するとこれが実に面白いのです。
それから今まで数え切れないくらい読み返し、今では展開はもちろんのこと、大抵の台詞まで記憶してしまっています。

昔もアニメ化されてましたが、2005年にも再度アニメ化されているようです。

掲載当時はまだ無かったノートパソコン、インターネット、携帯電話。
それに薄型テレビなどが登場したり、乗り物や町並み、キャラクターの作画や服装も今風にアレンジされて何とも新鮮な感じがします。
主人公の作画も可愛いものです。
さすがに単行本を見ると、今となっては画がやはり古くささは否めません。
30年近く続いている漫画だから当然なんですが。

ちなみにこの漫画は今も続いていますが、単行本の出るペースが非常に遅いんです。
普通なら数ヶ月に1巻ですが、何と数年に1巻というペース。
物語が既に佳境に入ってもう10年くらい経つはずなんですが、一体いつ完結するのでしょうか。 トリア脱毛器の口コミや効果

オークションで大人気のペヤングの焼きそば

ペヤングの虫混入騒動で自主回収になってしまったわけですが、自主回収騒動が起きた際、うちにペヤングの焼きそばがあったので食べました。
あの騒動を見たあとだったから、なんだかいつも美味しく食べてる焼きそばが美味しく感じませんでした。

多分かやくだと思うのですが、黒い点が「虫が粉々になった物だったらどうしよう」と思ってしまいましたが虫ではありません。

虫が気持ち悪いなぁという気持ちがある反面、ペヤングの焼きそばが店頭に並ばなくなってしまい残念という気持ちもあります。

オークションを見て驚いたのですが、この騒動後沢山の焼きそばが出品されて、高値で入札されていますよね。
売る人はお金儲け目的で急いで回収される前に買って来たものと思われますが、買う人は必至です。
此処までペヤングを愛しているファンが沢山いるブランドなんだなぁということを改めて感じました。

ナイトメアのボーカルのYOMIくんも、沢山のペヤング製品と一緒に写っている写真をツイッターに投稿していました。
ペヤングがもし再開した時には、虫が混入してしまったという辛い焼きそばが入ってるハーフタイプの物を食べたいですね。
だって私もペヤングの焼きそばが子供の頃からずっと好きなのですから。中学生が通える脱毛サロン

秋だけがストレスなく過ごせる季節

秋はわたしが好きな季節です。1年のなかでわたしが唯一好きな季節です。春は花粉症がひどくて3ヶ月ほどくしゃみ鼻水が止まらず医者通いをします。毎年同じ病院へ通って、毎年その病院で同じように診断され同じ薬をもらっています。

花粉症の症状は全く改善せず、毎年春になると苦しい思いをします。だから春は苦手な季節です。桜の花が咲いてすがすがしいけれど、花粉のせいで目が腫れ涙目になりお花見にも行けません・・・。

夏も苦手です。虫が多くなるから苦手です。海は肌荒れするので行けませんし、プールも塩素が強いので肌荒れします。夏は開放的な気分になりますが、わたしは家の中に閉じこもって夏が終わるのを待っているのです。

冷え性体質なので冬は元々苦手です。末端冷え性ですし、とにかく身体が自由に動きません。ということでわたしは秋が好きです。秋だけがのびのびと何のストレスもなく過ごせる季節なのです。短い間だけど秋を精一杯楽しもうと思っています。馬プラセンタサプリメントのランキング

他人の子だから言わないけれど…

本当に申し訳ないけど、他人の子どもですが不安にもなりますよ。だって「え?そんなことで!?」と思うような理由であっさりと部活をやめるんですから。そして「いや?、本人行きたくないって言ってるのに無理させて行かせるのも良くないかな?って思って」と、あっさりと受け入れてしまうお母さん。

「ええ?それでいいの!?」と、他人の子どもではありますが、なんかその子について不安にもなってしまいますよ。もう小学校は高学年ですからね。「イヤだから辞めた」「飽きたから辞めた」で習い事も部活もなんでも、入ったり辞めたりを気軽にしていいわけではないだろうと思うのですが…。まあ、他人の子ですからとくに何も言わないですけれど。

けれども「負けるのがイヤだから辞める」って、それなら成長は望めないと思うのですが、果たしてどう考えているのでしょうか。まあ、そうは言いましてもいくら思うところがありましても、やはり他人の子なわけですから、言いませんけれど。ニコニコしているお母さんを尻目に、その子の将来がなんだか心配にもなってしまいましたが、まあ他人の子どもですから言いませんけれど。最近、私がみているサイトはこちらです